なっちゃんのソニックな日常

創作するタイプのゲームオタクです

マリカー8で遊ぼう!

 きたー!

WiiU買っちゃった!

f:id:miityan0212:20150619181017j:plain

本体。

f:id:miityan0212:20150619181043j:plain

 そしてソフト。

f:id:miityan0212:20150619181108j:plain

(横になっちゃった...)

ちょっと前に発売されたマリカー8!今作も豊富なステージとギミックが盛りだくさん!そして何より前作からのスケールアップがすごい!解像度が尋常でない。

 そして新しくなったマリカーには、反重力走行っていうのがあって、壁や天井を走れるんですって。(パッケージ見れば分かる。)さらに、それで走行中に相手と自分がぶつかると、短時間ですがダッシュできるんです。結構これが便利で、うまく使えば、順位が上がったりします。

 早速、私はマリカーWiiを制覇している身なので、一発目から150㏄で頑張ってみました。いつも通り3位以内ですね。ただ、ステージ構成に慣れてなくて苦労しましたが。

 そしてその次、200㏄にチャレンジしてみまあっと!スピード速すぎて曲がれない!

てなことで途中で断念。スピード感は、ソニックオールスターズレーシングに劣らんな。

他にも様々な変更点がありましたが(バイクのウィリーが出来ない。そのスーパーターボー可。等)結構楽しんでます。

 さ~て。二つのレースゲーム、遊び倒すとしますか。

 

 ちなみに、新しく動画をアップしてみました。

youtu.be

ソニックザヘッジホッグ オリジナルアニメーション 第一節

一部の方は分かると思いますが、うごメモで描いたソニックのアニメです。音質、画質共に向上させました。一応1080pまで可能です。

 

youtu.be

マリオカート8さ実況してみっぺ part1

 

こっちは実況動画。上記の内容を録画したものです。合わせてご覧ください。

ソニックのアニメも最新版を作っていますのでお楽しみに。ちょこちょこpixivにも絵を上げてます。pixivでは「フューチャー・オブ・ソニック」を宜しくお願いします。(まだ予告だけですが)