なっちゃんのソニックな日常

創作するタイプのゲームオタクです

テストは返る。生徒は嘆く。

 題名のとおり、学年末テストの答案が一部返ってきました。

 結果はまあまあ普通にいいというところでしょうか。点数はプライベートなので出しませんが...自分の点数は出さないのに、他人の答案はちゃっかり見ちゃっています。

 話は変わりますが、私は友の間では真面目だ、まとめ役が得意そうやらと言われ、私としては全然そう思わないのですが、ツッコミ役兼まとめ役だと思われているようです。

 でも私の素の部屋はゴミ屋敷になることも多々あるし、興味のないことはこれでもかというくらいテキトーだし、人の話は聞いてないし、一体どうなったらそう見えるのでしょうか。こののんびりとした田舎町でちょっとそう見えたとしても、街へいけば、クソ真面目に毎日5,6時間勉強する子もいるからね。

 まっ、でも私はせっかちだけどのんびり気質なんで、のんびりと1位を狙いに頑張るほうなんですがね。取れなかったときは、潔く負けを認めます。事はなるようにしかならない、ある程度は頑張るけど、限界を超えたら体を壊すだけ。これが私の考え方ですかね。

 勿論、とことん限界超えても頑張るという方は、頑張って下さい。なぜなら、自分の考え方に近い生活が自分にとって一番暮らしやすいんですから。